メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

2月6日 神々の戦場の脇で

どうもメガネです(´・c_・`)



今日は余りにボコボコ過ぎて
精神的にキテますね(´Д`)



なので、今日は簡単にやらせて下さいm(__)m



結果を出しますと
今年稼いだ分の半分以上の
-60000円でした



朝1、トレンダーズは跳ね
寄り後、割りとすぐに買った
アドウェイズも跳ねました(オレの見てないとこで)


なんですかね~
前日弱かった次の日に先物強いと
油断してやられますね
(確か1月30日もそうでした)

そして


先物が強そうだと、戻すだろ的な感じで
楽観的になり、下がり過ぎると、今度は損切りできなくなります


だから、チャートが崩れたら損切り
もしくは空売りです



しかも、普段通りにやっても
朝のアドウェイズ以外、全部騙し上げ


今日は多分、買い目線で行って良い日
ではなかったようです


なんだか、自分の手法を全否定されてるようで半分だけでも取り返したいと思ってしまいました…。


それが仇となり
トレンダーズもとっとと利確すりゃ良いのに、まだ騰がるとか思って
結局、下も下で損切り


その後は買ったら下がり、売ったら騰がるを繰り返し、最後にはビビって、
騰がってく銘柄を見過ごして終わりました
もう手法の見直しも考えました


でも、勝率も利益も堅実に稼げてましたし、大体が見過ごしと甘い考えでの利確の遅れなので、もう少しコレでやってみようと思います
(今日は地合いの問題で、これからは
地合いを加味したの修正が必要かと)


しかも始めて以来のプラスと連勝記録を意識し過ぎて、途中からやめようと思ったのに止まれなくなったりもあったので
負けが深くなりました
もう少し、地合いを読み、買い目線か売り目線かを意識してれば、逆の結果もあった訳ですので、ネガティブになりすぎずに、とりあえず泥臭くて良いので
プラス圏にいれようと思います


あと、今日は神々の戦場の

サンバイオに少しだけ入りました!

2時前の乖離の広かった時に
空売りをしかけようとしましたが
何ティックも飲み込む買いがあり
マイルールを守らず買いで入り
入った直後にナイアガラを食らい損切り


がその後にルール通りに買いで入り
今日唯一の利益400円を貰いました


やっぱりルールはまもらなきゃダメですね( ;∀;)


正直な話、明日、それなりの上げ相場で
今日のような結果になったら
どうしたら良いか分からなくなります


引退もチラつくかもしれません


明日は正念場ですが、リラックスして望みたいです!


もし良かったらボタン押してみて下さい



素人投資家ランキング