メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

2月12日 連敗脱出


どうも、メガネです!(*´ω`*)



最近、悪いことづくめで辛いです( ´△`)


株では先週後半に今年の利益の9割を溶かす失態


家庭では嫁と喧嘩し


日曜日に釣りに行く約束してたけど
前日に雪降って寒いし、寒いと魚寄らないし、行きたくないって言ってたのに
ツレが行きたいって言うから行ったら
強風で全然釣りにならないし
ラインが穂先に絡んでるのに気付かないでリール巻いたら、竿折れるし


踏んだり蹴ったりたぁーこの事よ!



でも、負の連鎖はここまでだ!!



今日は、地合いはめっちゃ良さげで始まり
どれもこれも、ここ最近の鬱憤を晴らすかのように上げてましたね



だども、嫁との喧嘩が尾を引き
全然ヤル気になれず、スタートは出遅れ
でも、今年の利益飛ばしちゃったから
地合いが良いとき位入りたかったので
10時位にやっと、チャートを見始めました。


オンコリスが押し目つけてたので
見張ってたけど、少し目を離したら
ドッカーンしてて諦めました
(入ってたら儲かったけど)

一応、マイルール的に初動の2ローソクまでに入れなきゃ乗らない
(但し、チャートの形次第)


そして、ネオスが下げそうだったので
空売りしたけど、底堅かったので
微損で売り


次にイソライトとジェネパを買い
まぁこれも利確が早すぎたけど利益は出ました


で次にチャートの形が良くなった
オンコリスに入って、それなりの利益


この時点で、二万近く利益があったので
やめときゃ良かった…。


今日は、地合い悪化後の次の相場なので
後場には失速すると思ってたのに
ついつい、三万位欲しいって思ってしまい、色々な銘柄に手を出し
結局、半分以下の利益で終了



欲張っちゃダメダメ!(ノ´∀`*)



VIX指数もかなり改善されたし
明日も上げておかしくないけど
正直、ビビってます!


早く、このチキンでもスイングではいれるような上げ相場に戻って欲しいです!





f:id:nobinobimegane:20190212222148j:plain







f:id:nobinobimegane:20190212222219j:plain




では明日も頑張りましょー!



素人投資家ランキング