メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

2月6日 あと少しもう少し

どうも、自信を失いかけている
メガネです(´・c_・`)



本当でしたら、今日はお祝いでした



なんのお祝いかと言いますと

投資生活、初の黒字!!

なる…ハズでした



既にシミュレーションは終わっており
後は結果を待つのみ


頭の中では
「おい、かぁーさん!おい、かぁーさん!祝いだ!祝宴の準備をせい!!」ドタタタタッ

とインフルエンザの嫁を叩き起こし
宴の準備をさせてました(イメージは)



しかし今日は、その日じゃなかったようです



今日のボクは読みが冴えてました


まず、夢の街創造委員会を朝1の大陰線後の返りを大陽線の頭でリバウンドでゲット~!
完璧でしたね!その直後下がったし



しかし、また調子に乗りました(# ゜Д゜)


好スタートを切ったボクは、オンコリスの急騰を見て飛び乗りました
しかし、ものの数秒で髭の中に沈み
長いことナンピン地獄で苦しめられました







f:id:nobinobimegane:20190206002714j:plain








さっさと損切りして、下で入れば良いのに、ずっとチラつくんですよ
『あと、6000円で黒字だよ』
そんなバカな思考のせいで、切れず
更に引っ込みがつかなくなるまで下がってしまい、ナンピンするしかなくなり
結局、救われたのは前場終了間近でした



切って下から入れば、大きいプラスだったのに(´Д`)



さらにオンコリスを見張ってたせいで
また夢の街創造委員会のリバウンドを
見逃してしまい、ここでもガッカリ


それと、ジェネパの読みを外し
オンコリスの処分が終わってないのに
夢の利益を半分にしました


次にリーダー電子に入ったのですが
動きが鈍いので微益で売ったら
結果、直後に物凄く跳ねやがって
イライラは既に臨界点に


しかし、その後に買ったアライドアーキテツクとaimingが跳ねたので
やはり今日の黒字を確信!!

がっ、アライドは404円で売りに出したら100枚だけ約定して、その他は結果下の方で売るはめになりました(毎回、そんな頭狙えねぇーだろって言われそうなので)




f:id:nobinobimegane:20190206002748j:plain







aimingもチャートが崩れたと思い売ったら
アホみたいに上昇していきました




その後、トレンダーズが明日跳ねると思い1100で仕込みました
途中騰がったけど、明日はもっと騰がると思って放置(今後悔中)



そして、今日のクライマックス



リーダー電子が跳ね上がり過ぎてたので
828で空売り

これが決まれば黒字確定!
と最後にリーダー電子を800ぐらいで
返済できたら良いなと思ってました


そしたら自分でもビックリするほど
読みが当たり、よっしゃー!!
これで完全勝利だぁー!!
返済注文を打ち込んでたら


?「あのー、メガネさん(仮名)」


顔を見上げたら、ボクのスマホを覗き込む男がいました


ボクは、うわっ!!っとなりスマホを隠しました
(まだ日本では株のイメージが良くないので、やってることを知られたくなかったんです)


昨日の記事に書いた、到着の遅れてる発注元の営業が菓子折を持って来たのです



営業「とんだご迷惑をおかけしましたので、コレ休憩の時に食べて下さい」


自分「ちょっと待って!今無理!!」


急な事で驚きましたが、ヤバい!!
早く返済しなきゃこれはマズイやつだ!
798で返済注文!

あっ、ダメだ!かち上げてきてる!


813でどうだ!!あーダメだ!


もうダメだ、821で返すしかない(ToT)

(これも創作とか言われそうなので)





f:id:nobinobimegane:20190206002828j:plain






営業「あのー、どうぞー…」


このクソがー!今忙しそうにしてんわかんねぇーかよボケがー!!

テメーのせいで、5千円くらい利益飛ばしてんだぞこらぁ!(心の声)

つうか、菓子折持ってくるぐらいなら
注文した品持ってこいよ!
まだ来てないんだぞ!


で結局、まだ黒字まで届かず


あまり入りたくない、銘柄をスキャろうとして逆にやられ、利益の7割を失うというミスを3銘柄やりました( ;∀;)



結局、プラスはプラスで四連勝は
キープしたものの
明日に不安を残す終わりとなりました




f:id:nobinobimegane:20190206002948j:plain




f:id:nobinobimegane:20190206003113j:plain



f:id:nobinobimegane:20190206003118j:plain





なんだか、まるで一日中、移動平均に弾かれてるチャートの気分でした
(黒字にはさせないぜ!的な)

まぁつまり、その記念すべき日は今日ではなかったんですね!


明日、持ち越してるトレンダーズが
逆に跳ねたら、また黒字は遠退きそうです( ̄▽ ̄;)



明日のトレンダーズ落ちろ!って思う方はこの下落スイッチを押してみて下さい
きっとそうなるでしょう

素人投資家ランキング