メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

2月15日 やっぱりセンスないわー


どうもメガネです!(* ̄∇ ̄)ノ




いやー、キツいです!
なんでこんなに底が緩いんでしょうね
日本の市場は


簡単に21000円割るンだもンなー



ちょっと最近は空売りの練習と
逆張りの研究をして、下落相場に向けた
対策をしています



割りと感覚的に空売りは、狙ったタイミングに落ちてくので、あとはビビらない事が
重要かと思います


ただ、最近の不調によって
自信を失ったボクは、完全にビビった猟犬状態


一度ビビった猟犬は、もう猟犬に戻る事はできないそうです


オンコリスの朝イチ
空売りで入ったのが一瞬で踏み上げられ損切りしました、その直後に1790辺りで出来高が減るチャンスがあり入るか悩みましたが
頭にはさっきの踏み上げがよぎり
指が止まってしまいました(´・c_・`)


先程の損切り分をそのまま、持ってても利益出るほどの下げ幅でした


ボクはもう猟には出られないのでしょうか?


否っ!!ボクは犬じゃない!
絶対物にして、利益を出せるトレーダーになったるワン!



そして次が、ジャストプランニング
朝から落ちる!落ちる!!落ちる!!!


これリバウンドあんぞっ!!



平均建、602で500株
かなり底堅くなったとこで買い!


案の定、ジワジワ上げていきます!
これでとりあえずプラ転して、今日は
プラス引けで終わろう!


しかし、来客です



もう、思うんです
多分、作業場でやっちゃダメなんだろうなって
人のせいにするわけじゃないけど
個人事業の職人のような仕事だから
気を使って10時位に来てくれてるんだろうけど、10時あたりって結構、動きもあって相場のトレンド転換がある時間帯だと思うんです


そっから30分から1時間も
チャートを見れないと、利確のタイミング逃してる事がかなりあるんです


結局、下げが始まってしまい
一時615まで行ってたのに607で利確
( ̄▽ ̄;)



そして、その後はヤル気を失い
仕事して合間でチャートみて入って損切り、また仕事して合間に入って損切りを繰り返し、損失を拡大して終了



まぁ実際、デイトレスマホ1台で
やってる事態、舐めてるってぐらいなのに、さらに仕事との片手間じゃ勝てるわけないですよね(>_<)



少しナーバスになってますが
経験は少しづつ増えていますから
慎重な取引を心掛け、どっちかに強い分かりやすい相場だけに取り組むなどで
この装備の弱さなどをカバーできるよう考えていきたいと思います


ちなみに月曜日は先物も強そうなので
買い目線で頑張りましょう


f:id:nobinobimegane:20190217182519j:plain




素人投資家ランキング