メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

2月3日 100pv感謝

どうもー!
ある有名俳優さんに似ていると言われました
メガネです(^0_0^)




少し前、娘の入園の記念写真を
スタジオアリスさんに撮りに言った時に
起きた話です



可愛い長女の記念写真を撮ると
ウキウキで到着し、何を着るかを
夫婦でアレじゃない、コレじゃないし
娘の着替えも終わり
撮影場所が空くまでの間にスタッフの自分よりも随分と年上のお姉さんに不意に言われた一言です


ス「あらー、〇〇ちゃんとっても似合ってますね、可愛いですよー」


自「そうですね、良かったな〇〇」


〇「ありがとう、パパ!」


ス「〇〇ちゃんは、パパに似て可愛いのかなー?
そう言えばパパさん、誰かに似てますよね?
そう、あの有名な俳優さん!!


あの凄くカッコいい、私大好きなんですよ!
名前なんだっけなー?」


自「はっはっはー、カッコいいだなんて、そんなことあるかな!(ノ´∀`*)

でも、だれでしょ?

どんな人ですか?顔の特徴とかは?」


ス「えーとっ、確か韓国?
いや、台湾だっけかなー?
あのアクション俳優のー、鼻の大きめな
(ここらで嫌な予感)、ウッチャンに似てる

そう!ジャッキー・チェン!!


心の声)おい!ババァてめぇー!
ジャッキー・チェンとかカッコいいの
ジャンルが違うじゃねぇーか!

オレはアクションもカンフーもできねぇから、ただ単に鼻のでかいオッサンってことだぞ!!

うちのバアちゃんは妻夫木聡に似てるって言うのに、貴様のお目めは、お腐れ様かーヽ(♯`Д´)ノコリャー!


自「ははは、ボクもジャッキー好きですよカッコいいですよね、嬉しいです」


とまぁこんな感じで話は終わるのですが



人の好みって分からないですよねー


周りからみると、うげぇーブッ細工!
って思っても、人によっては超絶イケメン!!ってのもあるし


味の好みもそうですよね


自分なんか味覚音痴だから、味が濃くて腹に溜まる物が大好きだけど
その逆も然り


音楽なんかもそう


ハードコアが好きな人もいれば
クラシック好きもいるし


だからボクは基本的に自分の好みは公表しますが、人の意見に否定的な事を言うことはありません


言う必要も意味もないと思うからです


あくまで、こんなのあるよー的な意見に
「お前、こんなクソ音楽聴いてるの?」
とか、喧嘩売ってるとしか思えないもんね


同じ意見同士で話する分には良いけどね



常に平和的に横並びであることの方が
楽しく生きていけると思います


だから、年下だろうと年上だろうと
お互いを認めて、相手の意見と立場を尊重できる世の中になったら素敵だなと
思ったりします(о´∀`о)




で、話は100pv記念でボクが影響を受けてるブロガーさんを紹介したいと思います!

まず最初に
株リーマンの投機日記さんです!


株リーマンの投機日記さんは、次の日のデイトレ銘柄の公表がとても為になるので毎日見させてもらっていて
なんなら、株リーマンさんの公表銘柄を参考にしてれば、それなりの値動きがあるので、デイトレの銘柄選定の時間がない時や銘柄の選定に困った時に参考にするのに丁度良いと思います!
(ただ、売りか買いかの判断は自分だし、投資判断は自己責任なので、僕は僕なりのやり方に合う銘柄を、リーマンさんの公表銘柄から探すことがあるということです)

いつも、お世話になってます!



次はデイトレ徒然日記さんです!


ボク、大好きなんですよ!
なんでって言われると何故かな?って感じだけど、緩い感じとしっかり結果出してるとこですかね(о´∀`о)



一回、本人にもお礼のメッセージ送りましたが、
何度も引退をしようかと考えてた時に
このブログをみて、勝ててる人も実際にいるんだなーって勇気づけられ
今やっと勝ちの方が増えるようになりました!

ブログを始めたのもsuさんの影響だし
感謝が止まりません!


今は、勝手にライバルだと思わせて貰って(まぁ資金力も経験も向こうの方が断然上ですが)
日々の結果を見比べて、ヤル気の元にさせて貰ってます!


これからも楽しいブログを期待してます!



他にもきっと凄い優秀なブロガーが沢山いると思いますが、ブログ探せるような時間がないので、少ないですが良かったら参考にしてみてください(* ̄∇ ̄)ノ


では今日はこの辺で!



そう言えば最近、素人投資ランキングで人気急上昇してるブログがあるらしいですよ(調子に乗ってます)


持ち上げると更に調子に乗るので
叩き潰すようにこのボタンを連打してみてください(ゲヘヘ



素人投資家ランキング