メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

1月22日 23日 不安の払拭

どもどもー!メガネだよー(* ̄∇ ̄)ノ



本当に最低ですね…。
来週から頑張るって言っといて
また遅れる


いち社会人として、そして人として

(# ゜Д゜)


理由があるとすれば、うちの家内が
最近、韓国ドラマにはまってて
一緒に観てるとシンデレラタイムを
超えてしまい

あ~、明日で良いや~!!

ってなってしまいます(>_<)


そして韓国といえば、徴用工問題、
FCレーダー照射事件ですね



今現在、我々の前に提示された情報では
明らかに向こう側に非があるように思います。


ボクが思うのは、向こうに住む人達には
どのように伝わっているのでしょう?


アッチとコッチでは、伝わる情報も
伝え方も違います



しかし、それは意図的に情報を操作
しようとする人間が悪いわけで
さらに誰だって、自分と近しい方に
気持ちが傾くのは当然です
(まぁ、それを超える程に感情的過ぎますが)


正直な話、過去のことを見ると韓国というは信用に足る国ではありません
では、個人はどうでしょう?


人によっては、それが韓国人の本質で
個人時は外面を良くしてるだけと言うかもしれません


でもそれは、どんな人だろうと大小
あることだと思います


韓国ドラマを観てて思うのは
大事な人を思う気持ちや
何かを失って悲しい気持ちや
そして笑顔になる理由に生まれや国に
特別な差異はなかったです
それは他の国だろうとそうだと思います



長くなりましたが、メガネが言いたいことは韓国ドラマは面白いのと皆仲良くやれたら良いね!です


只、少なくとも話の通じない相手とは

関係は続けられないでしょうから
せめて国同士、合理的にルールに乗っ取っていって欲しいです


では、昨日と今日の結果です

まず昨日は朝から持ち越し分シェアリングテクノロジーで利益を出しました

そして次に押し目を着けたネオスに入りましたが、思いの外下げたので売ったら
ガンガンあがりました(ノ`△´)ノ

ここで恒例、朝利益からのマイナスですね

まぁその後は、特に危ない場面もなく
小さい利益を重ね結果



利益金額合計

13,428 円

損失金額合計

-2,217 円

実現損益合計

11,211 円



そして今日


今日は朝から先物が弱かったので
再度持ち越したシェアリングテクノロジーも気配で下げてました


ビビったボクは、始値に戻った時に損切り
ちなみにその後爆上げでした(ToT)


その後、シーイーシーとネオスで
それなりに利益をだし
さらに調子が良さそうなオンコリス、
システナ、サイバーステップに入ろうとしたら値上がりが強く機を逃します


で、さらにジャパンレスキュー買って
念のため逆指値入れたら、
掠め取られて、その後上昇



悔しかったからか、ついつい値下がりしたオンコリスとネオスをそれなりの高値
で掴み、最終きには微損で終わりました

ちなみにシェアリングテクノロジー
また持ち越してます!


で今日の結果

利益金額合計

13,800 円

損失金額合計

-6,294 円

実現損益合計

  1. 7,506 円


21日には下げがキツすぎて、当分は下落かと思いきや、ここ2日間なかなか強くて自分的には上昇気流に乗れたと思ってます


今日もありがとうございました!


少しでも楽しんで貰えたなら連打お願いします(о´∀`о)




素人投資家ランキング