メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

1月10日 スイングトレードってやつは

どうもー!

最近、釣りに行ってないクセに

タイトルに釣りのワードを入れてる

がねどす!

 

今日も朝から予想どおり下げに転じましたが午前中は仕事に没頭してたので

持ち越したネオスとダイキョーニシカワの

転落を確認するだけで、特に何もなかったです。

 

後場に入り、ネオスは始値を超えて上昇

しかし、乖離率が広かったんで売らなきゃ

って思ったのに何故か

「スイングだから良いだろ」

って思ってしまい、みすみす利確のタイミングを逃してしまいました(;_;)

 

別に下がるって思ったなら、利確して下がったら入れば良いだけなのに

 

スイングの利確と損切りのタイミングをもっと勉強しなきゃ行けませんね( ノД`)…

 

そこで流れが崩れ、オリンコスとジェネパとテリロジーが買場を迎えてても、レバをあんまり使いたくないのでスルーして

再度チャンスをかなり見逃しました

残念です

 

今日の売買の流れは

下落したダイキョーニシカワを1091

ネオスを1317でナンピン

 

そして、ダイキョーニシカワは1110で買い越し分も含め一旦利確

 

ネオスは上がる気配はあるけど、上値重いので引け前に1336で今日入った分は利確

 

あとは、オリンコスとジェネパをスキャで

微益

 

終結

 

 

利益金額合計

5,400 円
損失金額合計

-2,445 円

実現損益合計

+2,955 円

仕事の時間を削った割には少ない利益ですが

負けじゃなかっただけラッキーでした

 

今日の持ち越しは昨日に続いてネオス200枚

 

正直、ダイキョーニシカワはSMBCが目標株価を下げなければ持ち越したかったです

 

ずっと底難い展開を続けてたし

もうすぐでゴールデンクロス形成です

 

明日の日経は、ダウが100ポイント以上の下げや悪いニュースが入らなければ

再度、それなりの上昇をつけると思ってます

 

そうすれば、ネオスもダイキョーニシカワも大きく上昇すると思います(ネオスはストキャスティクスなどが怪しいので少し注意)

 

当分、仕事が忙しいので、雑談程度の更新になると思います(>_<)

 

 

 
 
ほんの少しだけオマケ

 

今日の引け後に情報収集してたら

衝撃ニュースが!

 

なんとワラント決まってたテリロジーさん

トンピンさんの鶴の一声で

延期ですってぇー!!?

 

凄いですねー、また一つ伝説を作りました

 

ただ、テリロジー側の都合で停止をいつでも解除できるのは怖いですけど!

 

https://www.nikkei.com/nkd/disclosure/tdnr/bhrdde/

 

予想では、ワラント発表前の価格までは

安心してられそうですが

それ以降はチキンレース状態になるとおもいます。

 

爆発力のあるトンピンさん銘柄は

魅力的に見えますけども

何を言っても、投資は自己責任なので

深追いは気を付けましょう!

 

では、今日もお疲れ様でしたm(__)m