メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

2019 1月4日 大発会とブログの一歩

初めまして!
どうも!釣り(下手)の時間が欲しくて株を始めた
メガネです!〇-〇



株取引を始めたのは、去年の5月からで
まだまだ新米トレーダー、ブロガーで、釣りも下手ですが
皆さま、優しい眼差しで見守って下さいm(__)m




今日から日々のトレード日記を簡単に書き綴っていきたいと思います。


ちなみに手法は基本的に4日ぐらいのスイングと
5分足でのうねり取りをメインでやってます
資金は信用ギリの35万円です!
もう少し上手くなったら追加したいと思ってます!
が、追証きたら引退する(くらいの)気持ちで頑張ります(^-^)/


1月4日大発会


ボクにとっては初めての大発会


前日のダウが大幅に下げただけに予想通り日経も大きく下げて始まりました。


需給の悪化があれば見送ることも考えてましたが、朝の気配でジェネレーションパスに入ることを決めました!


朝は値動きが荒いので1分足で監視して、反発し始めたので1417で200枚買い


よっしゃー!キレイに決まったー!\(^o^)/
年明け早々、順調な滑り出し!
始めて半年たって相場にも慣れてきたし
今年のオレはやるぞー!
この流れで今日中に三万稼ぐぞー!(グフフっ)
むむっ!移動平均線付近で横ばい、
さらに買いが入り過ぎな気がする!
とりま、1480で利確だー!


まぁ、ここまでは良かったです。
実際日経は下がってたし、全体としては下に行く流れだったので利確は〇。
上がりそうならまた入れば良いし。


がボクの中の欲望の化け物が囁きます。


『売りでも儲けたらええやん?』



完全にやらかしたー!!
いや、実際ちょっと下がったんだけど
思いの外下がんないなーって思った時に
利確しとけばー( ノД`)…

次、下がったら利確
次、下がったら利確
次、下がったら利確…利確…りか…く


ダメだー!踏み上がってくよー!


で結果1509→1525
1492→1556で 損 …ギリィィィー!(バッサリ)

ここから少し流れが悪くなりました。
後からの飛び乗りを禁止してるためジャスプラを乗り損ね、その他に買っていたシステナ、Klabも微益だったのがジャスプラ見てる間に下がっての損切り…。

だから、空売りは絶対的な自信がある時だけと…
ルール破りの代償ですね。


これで今日のプラスは無くなりました
がっ!
この後がいつもの自分とは違いました!


ジェネレーションパスの押し目で買い入りしたのと、ソースネクスト、システムディで順調に利益を積み重ねなんとか


利益金額合計
29,554 円
損失金額合計
12,031 円
実現損益合計
17,523 円
でした!


持ち越しはファーストロジック 587in100枚


最近の不透明感の薄れと、割安感、VIXの下げで
封印していたスイング復活です!
ダウの上げもありましたし、期待大です(о´∀`о)


初めてで長くなりましたが、もっと簡潔に分かりやすくできるよう努力します!


ありがとうございましたm(__)m