メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

1月7日 同じことの繰り返し

どうもメガネです!〇-〇

皆さんも今日から仕事でしょうか?
仕事の方は本当に連休後の仕事は憂鬱でしたね(>_<)


まぁ連休関係なしに仕事は憂鬱なんですが…。
だが、家族の幸せのため、そして気兼ねなく釣りに行ける日々を手に入れるため邁進するのみです!


そういえば、マグロの初競り!
物凄い値段がつきましたね!
なんと!『3億3600万円』!!!Σ(゜Д゜)


良いですねー!夢がありますねー!
ゲットした漁師さん
おめでとうございます\(^o^)/

自分も自営業だけど、まずこんな大儲けできるような仕事じゃないので、仕事も株も地道にコツコツですね。


では今日の結果です!

今日は朝から先物の流れ通り、大幅高で始まりました!
全体的にアゲアゲ、むしろ朝から下がってる銘柄は見当たらないレベルでした!
前日に買ってた、ファーストロジックも気配値から調子良さげで放置を決めました!


そこで生まれた余裕、こいつが曲者でした…。


しょっぱなから一昨日、封印した空売りソースネクストかまして652→658 で-1200¥
むしろ、なんで空売りしたかの根拠を忘れる位の
うっすーい理由で入った売買ですから負けて当然


そして、朝のアドバンテージを失いビビり縮み上がった自分はまた暴挙に出る


まず、ちょーっと下がっただけのファスロジを
597円で微益利確
587→587 ¥+903
その直後に上がるんですけどね( ・ε・)


そして、地合いが良いだけの理由でジャスプラに入ってまた底値で売る
749→729 200枚 ¥-4000
ちなみにこれもすぐ上がりました


もう分かってたんですよ!
どっちも約定する前からね!
自分が負ける時には注文出した瞬間から無理だしょ
って思ってるのに、『もしかしたら』って
お も っ ち ゃ う ん ですよー!!!!


しかし、今日のボクには全知全能無病息災交通安全金運バッチこーいの神様ついてらした!


1264で200枚買おうと思ったネオス
しかし約定前に跳ねやがった(-_-)


そして仕方なく1267で100枚買い


仕事の都合で(つーか、それまで仕事何もしてない)
場が一時間弱見れなくなる
その間に奇跡はおきた…。




ネオスさん、爆騰げでーす!!(ウッヒョー)
し か も!!
先程、1264の200枚を取り消し忘れて約定しており
300枚持ってやがりましたー!!


皆さん、「ハイハイ、結果論!」
「自慢乙!」とか思うかもしれません!
ですが、運も実力のうち。
ワタクシ、そう解釈しております(キリッ!)


1308で200枚 ¥+8500
そして余裕が生まれ
普段通りのトレードができるようになりました!


654で200枚入ったソースネクストを669で売り
1491と1512で入ったジェネパを1505と1529売り
ネオスを1292で買い増し、残りと合わせて1324で引け前に売りました!


しかし、良いことばかりではなく、その間には
テリロジーを1036で買い、そこから揉み合いの展開が続き増えるのはストレスばかり
テリロジーワラント終わるまでやめときます↓
1036→1020 ¥-1600


調子に乗って再度inしたジェネパは移動平均に弾かれ下がり
1500→1490 ¥-1000
で終了でしたー!


今日の前半はダメでしたが、他は理由のある中の
取引だったんで後悔ありません!


後悔のない売買を続けていきたいですね!


利益金額合計
24,703 円
損失金額合計
-7,800 円
実現損益合計
+16,903 円

今日の持ち越しはダイキョーニシカワです!

10月の増税の駆け込みでってのと、このままで行くとゴールデンクロスあるなって思って買ったけども、ツイッター空売り推奨があったのと明日は
1日、ざら場見れないので不安で一杯です( ノД`)…


そして明日は、前述の通り取引できないので、ブログの更新はない予定です!

ありがとうございましたm(__)m