メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

1月9日 今日の結果とブログを始めて思うこと

どうもメガネです!〇-〇

 

今回で3回目の投稿です(^-^)

まぁ相変わらず、誰も読んでない中で

 

 

べっ、別にただの日記だから!

誰かに読んで欲しくて書いてる訳じゃないんだからっ!!

ないんだから…。

と気持ちをそらしながら、今日も変わらず

始めまーす!

 

まず昨日は、お昼に少しだけデイで入って

ジェネパのリバウンド取りをしくじり

¥-3207

さらにダイキョーニシカワを利確出来ず持ち越して、今日の朝の下落を見てガッカリ( ノД`)…

 

しかし、日足の堅調な上げと日経の上げを見て、戻ると踏み1066で買い

そして、なんとか上手いこと上昇の波に乗って一昨日の買値付近まで戻したとこで、買いのピークを感じ、一昨日と今日の分を一時

利確しました!

 

今日の利益はこれだけで

利益金額合計

3,700 円
損失金額合計

-548 円

実現損益合計

+3,152 円

 

自分の予想では、明日の日経は利確の下げがあると思ってます。

だから、全部利確するつもりでしたが

12時過ぎ、仕事の作業場に来客が来て

ネオス200枚(平均取得単価1360)をピークの1370に売り損ねて

買値まで戻ってしまったので、日足雲抜け後の上昇を期待して持ち越してしまいました(;_;)

 

さらに、ダイキョーニシカワ

戻りのピークアウト後に持ち合いが続いたので、上がると踏み、再度in

だども上がらず買値で持ち越し(´д`|||)

 

いやー、明日は絶対下がるよコレ!

もう知らなーい!

この欲の皮の突っ張ったブタ野郎だよオレは

インフルエンサーさんが言ってたろ

『迷った時が売り時だ!』

その通りだと思います

 

なので今日は震えて眠ります(ガクブル)

 

で株のお話はここまで!

 

 

 

少し短かったので余談を

 

ボクはブログ書くの初めてなんですよ

まぁ、1回目、2回目を見てくれた人は

「そうだろね」「分かってた」

ってお想いになられると思います

 

そんで、ほんの数年前までは

ネットとか怖いと思ってたし

パソコンなんて、エ〇画像探すのに使った位

フリーズしたら躊躇なくコンセントを抜くようなことをしてました(´ー`)

多分、そんな同類が沢山いると思います

 

それが今やブログとかやってます

(まぁ誰も読んでないけどw)

 

まだ3回目だし

この先続くか分からないけど

楽しいんですよ、コレが!

 

何やっても興味も湧かないし、夢中になってやることがなかったのが何だか虚しかった

 

だから、夢中になってやることを見つけることが出来てる人が羨ましかったです

 

それが、俗にオタクって言われる人だろうと

 

自分の価値観を恥じることなく、人の意見に流されることなく生きてるっていうのが

凄く魅力的な生き方に感じてましたし

今もそう思います。

 

昔から、スポーツも勉強も中の下以上取ったことない自分です

 

そして今、株も釣りもブログもまだまだ下手クソで

下の下の自分ですけども

成長をし、そしてそれに喜びを感じながら

その結果、経験などを

皆さんにも

有意義な何かをお届けできたらと思います

 

とりあえず、はてなブログのアプリを

ダウンロードしたおかけで太字は習得しましたw

 

この先、画像や埋め込み等を駆使して

良いと思った物を紹介したりしたいです

 

あともっと慣れてきたら、株もブログもパソコンでやりたいですね!

さすがにスマホデイトレはキツイので

 

あと、釣りの方もクサフグ以外が釣れたら報告したいと思います(о´∀`о)ノ

 

では結果、長くなりましたが

今日もお疲れ様でしたm(__)m