メガネ君の株ときどき釣り日記

日々のトレードまとめ

1月15日 ネオスに惚れたらヤケドした

 

どうもー!

 

妻夫木聡に似てるって言われたことが

ある(バアちゃんありがとう)

メガネです(×〇×)

 

 

世の皆さんは、三連休を堪能したと思いますが楽しめたでしょうか?(о´∀`о)

 

 

わだすは

仕事でしたがね!!(# ̄З ̄)

 

 

自営業の辛いとこです

 

 

でも、ボクには相場が株がある

いずれ、株で

自由を手に入れたんぞーー!!

 

 

しかし!!

その目標は今日後退しました

 

 

あ゛あ゛ぁーーー!

このクソ素人やろうがぁー!!(*`Д´)ノ!

 

 

(金曜日、引け直前)

ネオス君、調子良いじゃんよー!
連休後もバシバシ上がってちゃってよー!
じゃあ、来週もシクヨロでー(* ̄∇ ̄)ノ

 

 

とか思ってたのに、土曜日にツイッター見てたら

 

ネオスPTS下げぇーwww( ´∀`)

 

とか入ってまして、慌てましたよ

 

 

そう

決算があったんです

 

 

あ゛あ゛あ゛ぁーー!!

クソがぁー!!(2度目)(ノ`△´)ノ

 

 

辛い…含み益8000円ぐらいあって

利確しようか迷ったけど

チャート的に、こっから伸びっぞー!って

とこだった(メガネ的に)から期待しまくってたのに、まさか決算を見逃すとは…。

 

 

明らかに期待上げしてた分、それに見合う

決算じゃなければ転落は必至でした。

 

 

 

 

必死でしたー!!( TДT)

 

 

 

あ゛あ゛あ゛ぁーー!!

このクソ素人やろうがぁー!!(3度目)

( TДT)

 

 

とりあえず、1360(買値)→1330で100損切り

 

 

そして、リターンを期待したせいで

1350(買値)→1286と損切りが遅れて

朝から-10000¥と含み益と合わせたら

-18000¥の損失

 

 

決算に気付かないミスは、アホすぎますが

それにしても、スイングの損切りと利確のタイミングが掴めませんね。

 

 

選ぶ銘柄はそんなに悪くないと思うのですが…。

 

  1. Hamme
  2. ダイキョーニシカワ
  3. シーイーシー
  4. シェアリングテクノロジー
  5. LIFULL

は順調なあげでした、まぁネオスに付きっきりで、入ったのはシーイーシーとダイキョーニシカワだけでしたがね(>_<)

 

 

今日も見張ってた、後で詳細は出ますが、

損切りラインのためにいれた逆指値はキレイに狩られるし、

ここ最近のネオスもダイキョーニシカワも騰がった次の日に、騰がった分以上下がるし

 

まだまだ改良の余地がありすぎて、休日に

ボーっとしてる場合じゃないですね

 

 

では今日のおさらい

 

上で書いた通りネオスを1284(底付近)で利確

 

その後、ネオスに上昇の気配があり1301で200入ります。

1320辺りが、この上げのピークだと思い

1321で200利確

 

これと平行してシーイーシーに1738で200

その後、乖離率が危険水準まで上がったので

1783で200利確

まだ騰がりましたが悔いはないです

 

この段階で2000¥ほどプラスになりました。

 

しかし、この日の転落劇はここからでした

 

ほぼネオス、ちょいジェネレーションパス

 

ネオスは上がる気配が出るたび入って

自分の予想では、1350までは騰がると

思ってました。

 

 

これがいけなかった!

 

入って放置

 ↓

気付くと下に切り下げ損切り

 

を3度繰り返し

 

そして、ジェネレーションパスの上昇に乗っかったら、その瞬間に下げ

ネオスの切り下げがフラッシュバックしてきた自分は、ビビって売り

その直後に+40ぐらい上げる。

 

そして、シーイーシーが移動平均に触れて

上げると思ったら下げ

1350で逆指値を入れといたら

キレイ狩ってから上に行きました

 

気付けば、今日の損失限度の-10000¥

超えて-13000¥までいきました

 

もう今日はダメかと思いましたが

引け前にネオスが少しだけ頑張ってくれました。

 

1308→1323で利確

なんとか限度額内で終わりました

 

 

利益金額合計

16,000 円
損失金額合計

-24,630 円

実現損益合計

-8,630 円     でした。

 

今回のでネオスは持ち合いの展開を繰り広げながら、弱気入りするんじゃないかと思ってます。

ただ、初めて大きな利益をくれたネオス君

早めの復活を期待してます(^-^)

 

 

ちなみに持ち越しはダイキョーニシカワです

 

こいつは明日騰がれば、当分強いと思ってます!

 

ちょっと上で出した銘柄は、後出しっぽくなったので、これからは出来るだけ早めに出すようにしますm(__)m

 

では最後に1つだけ、昨日引け前に約定しなかったのはジャストプランニングです。

長期的な目線ではこれからあると思ってます!

では一週間頑張りましょう!

 

あっ、そういえばランキングに登録しましたので、もし少しでも楽しんで貰えたなら

連打お願いします\(^o^)/

 

https://blog.with2.net/link/?1991528

 

ちょっとバナーの貼り方がイマイチなので

上でお願いしますm(__)m

 

 

あと、アドバイスなどのコメントがありましたら

大募集です!

 

ありがとうございました!